クルマ

クロスビーの給油口とリアサスペンション

2018/05/17

ジャケット

バイク用・サマー夏ジャケット特集!!メッシュプロテクター付きなど。

2018おすすめ夏のバイクジャケットの選び方

スイフトRSt 試乗

十分な加速力で、しかもエコ!?
高性能スイフト・RSt
スイフトRStを試乗してスポーツとの違いを比較

テイク_B_スマ_タイトル下_600-300




テイク_B_PCのみ_336-280




125cc と 試乗

免許代は、60,000円 でした。
125ccの免許を取りました。

本文スタート

本文スタート

クロスビーの給油口とリアサスペンション

1,000cc+6速AT+ターボで軽快な走りを実現したクロスビー

そのリアサスペンションと、給油口について。

リアサスペンション

クロスビー4WDのリアサスペンションは、

ITL ( アイソレーテッド・トレーリング・リンク )という、スズキのみが使っているサスペンション形式。

一般的に使われているトーションビーム式サスペンションの発展バージョンなのですが、

試乗してもその良さを感じることは出来ませんでした。

クロスビー、ITL式コイルスプリング

クロスビーのリアアクスル。

クロスビーのラテラルロッド

結局、トーションビーム式・アイソレーテッド・トレーリング・リンク式は、

独立懸架式である、マルチリンク式・ダブルウィッシュボーン式に乗り心地では及ばない。

欧州車では出来の良いトーションビーム式がありますが、日本じゃ無理。

クロスビーのアイソレーテッドトレーリングリンク

実際、クロスビーの乗り心地は硬い。

ショックが働いていない感じがしました。

リアサスペンション

クロスビーの給油口

こちらはクロスビーの給油口のフタ。

クロスビーの給油口

タンク入口のフタは、給油口の裏にヒモで繋がっています。

クロスビーの給油口を開ける

タンクのフタを開けてみました。

クロスビーの給油口を開ける

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

¥880

クロスビーのすべて

◆◆◆ (*^^*) 関連する記事です ◆◆◆

  • 寿命は1年。動画のスマートキー電池交換方法。やり方はカンタン。
  • 軽自動車にVTECが搭載!ただし、VTECはもう古いシステム?
  • 電気自動車(EV)は実際に税金が優遇されている。三菱のアイミーヴ。
  • 軽なのに白ナンバー!?札幌のラグビー/オリンピックナンバー料金は7,980円
  • 09_写真で教えるタイヤ交換・ナットの外し方 - ソニカ ウェブ スタイル 札幌 -
  • ジョンソン・激泡ガラスクリーナーでホイールを洗ってみた。汚れ落ち → 劇的ではない。
  • ディスクローターはどれくらいでサビる? 答え:1週間で錆びます。
  • ますだおかださん、コンプリートカーBRZ(ジアラ)を実際に購入。GT+プラス
  • 中古車屋の経理・総務の1日の業務内容と給料の相場はいくら?
  • クルマのローン返済・完済ハガキ。中古車のローン金利手数料の計算方法
  • その1.軽自動車を白ナンバーに。ラグビーナンバーの申請方法とやり方。札幌。
  • スペアナ表示やデザインが美しい。昔のカーオーディオに魅力がある理由。
  • 札幌モーターショー行ってきた。初日は試乗できなかった三菱イクリプスクロスのレビュー
  • 新型スイフトスポーツターボ、ZC33Sとポロ比較記事
  • 2017ゲレンデタクシー、新井選手の同乗走行inサッポロテイネ

乃木坂

乃木坂のAgainstのMVは秀逸。

 

-クルマ
-