クルマ

クロスビーの給油口とリアサスペンション

2018/05/17

バイク 冬ジャケット

冬用バイク・ジャケット特集!!電熱式ヒートジャケットも!!

冬のおすすめバイクジャケット

普段着に、電熱ジャケット

普段着から使える、電熱式ヒート特集

モバイルバッテリーで暖かい電熱ヒート式アウタージャケット

ニトリの布団

→ それでもニトリ 買いますか?

コロナのストーブ

→ コロナ製おすすめストーブ

おすすめストーブ2017

3代目 PCX

3代目PCXで北海道ツーリング。
乗り心地は硬いです。

3代目JF81で北海道ツーリング。2代目JF56PCXの違いを比較

125cc全集

125ccスクーターをすべて紹介!!

決定版・全型掲載!125ccバイク比較一覧。小型ビッグスクーター盛りだくさん。

ラグビーナンバー

ラグビーナンバーになりました!!

黄色ナンバーを白ナンバーに。軽自動車のラグビーナンバー申請方法

テイク_B_スマ_タイトル下_600-300




テイク_B_PCのみ_336-280




125cc と 試乗

免許代は、60,000円 でした。
125ccの免許を取りました。

ブリザックVRX

ブリザック・VRX の実力は?

北海道はブリザックVRX。初めてのブリジストンスタッドレスタイヤ。冬に効くその効果とは?

カオスバッテリー

パナソニック・カオスバッテリーに交換。

軽自動車ソニカでカオスバッテリー交換と60B19Lの実力。ビクトリーフォースとの比較。

本文スタート

本文スタート

クロスビーの給油口とリアサスペンション

1,000cc+6速AT+ターボで軽快な走りを実現したクロスビー

そのリアサスペンションと、給油口について。

リアサスペンション

クロスビー4WDのリアサスペンションは、

ITL ( アイソレーテッド・トレーリング・リンク )という、スズキのみが使っているサスペンション形式。

一般的に使われているトーションビーム式サスペンションの発展バージョンなのですが、

試乗してもその良さを感じることは出来ませんでした。

クロスビー、ITL式コイルスプリング

クロスビーのリアアクスル。

クロスビーのラテラルロッド

結局、トーションビーム式・アイソレーテッド・トレーリング・リンク式は、

独立懸架式である、マルチリンク式・ダブルウィッシュボーン式に乗り心地では及ばない。

欧州車では出来の良いトーションビーム式がありますが、日本じゃ無理。

クロスビーのアイソレーテッドトレーリングリンク

実際、クロスビーの乗り心地は硬い。

ショックが働いていない感じがしました。

リアサスペンション

クロスビーの給油口

こちらはクロスビーの給油口のフタ。

クロスビーの給油口

タンク入口のフタは、給油口の裏にヒモで繋がっています。

クロスビーの給油口を開ける

タンクのフタを開けてみました。

クロスビーの給油口を開ける

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

¥880

クロスビーのすべて

   

-クルマ
-